CHIMEを支えるネットワーク

 ネットワークといっても、コンピュータネットワークやインターネットばかりではありません。CHIMEは多くの人のネットワークによって支えられています。

「ホームページ」の運用について

 CHIMEのホームページの公開にあたっては、「neting」の御協力を頂いております。

「CHIME's SQUARE(VCOM-CHIMEプロジェクト)」について

 「VCOM」とは、慶応大学SFCの金子郁容研究室を中心としたプロジェクトです。これまでに、コンピュータネットワークを使ってコミュニティが活動を行うためにはどんなツールが必要なのかについての研究を行ってきました。

 「CHIME's SQUARE」は、この「VCOM」と「CHIME」が共同で行うプロジェクトで、障害者情報のための検索エンジン、利用者がWWW上の情報を編集し共有するシステム、リンク集の保守・更新の自動化システムを開発します。
 そして、インターネットによってつながっている同 じ関心を持つ人達が、情報を共有しコミュニケーションを行う事で、新しい情報を創発できるようなコミュニティの形成を支援することを目標にしています。


CHIMEのメンバー


メンバー募集

 最初にも書きましたが、CHIMEは有志の集まりです。 それぞれが仕事を持っていて、それぞれの生活があります。 もちろん個人参加のメンバーもいます。
 このような状況の下で、各メンバーが空き時間を使ってコツコツと 作業や問題点の検討を行っていますが、限られたメンバーだけでは これもに限界があります。
 そこで、私たちと一緒にこの計画を進めてくれるメンバー(仲間)を 待っています。
 まずは、CHIME's SQUARE会議室をのぞいて下さい。
[CHIME'S Home][CHIME'S System]・ [CHIME'S Network]
作成責任者:井村 保 , imura@rel.chubu-gu.ac.jp


 Copyright (C) Tamotsu IMURA , CHIME Service Project , 1997. All Rights Reserved.